IKEAって最近、評判いいですよね。

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
日本各地でぽんぽんと進出している家具屋さん。
連日家族連れからカップルを中心にたくさんの人で賑わっているお店です。

私の住む大阪にも一件出来たんですけど、すごい評判。

ネットの普及で家具も通販で買ったりしてる人も多いけど、実際は見て買いたいですよね。

で、このIKEA

激安家具店ってイメージがありますけど、これは店舗内に消費衝動を刺激するような趣向が綿密にこらされているからそうです。

一方通行に次から次に家具が見れるわけですけど、それに加えて目玉商品とも思える激安アイテムを一般的に価格帯の家具と同列に並べる。

たとえば、1万円以上テレビ台の隣に4000円弱のの激安テレビ台があったするんです。
これによって「安い!」と印象付けられるというもの。

なるほど・・・

さらに通路の最後にダメだしで超激安の雑貨コーナーを設置。

39円のグラスとかが山盛りで置いてあるわけです。
これは買っちゃいますよね。

これならどんな人でも一つ二つは何か買っちゃうし、安いという印象は残ります。

しかも長い時間かけて見て回れるようにレストランコーナーや、歩き疲れた子供たちが退屈しないためのキッズコーナーがあったりします。
これはでは家族連れが素通りできわけがありません。
ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

そりゃあ楽しいですよ、ショッピングが。

是非、遊びに行くつもりでIKEAに行ってみて下さい。

って私はIKEAの回し者状態です。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

[個人的にお勧めの記事]

家具通販もいいけどインテリアは実際に・・・

スタバのコーヒーとは違う?どこが?

CPU?ノート型PCのセントリーノー♪

アパレル業界の実体

粗大ゴミの回収、処分業者ロボット

競馬予想の必勝法って・・・

家でカプチーノメーカー

キャバ嬢にモテるために

ノート型パソコン 封筒サイズPC。「VAIO(バイオ) type P」

新しいダイエット器具。サイクルツイスタースリム ?

電子タバコってすげぇ!禁煙に効くの?

加齢臭の効く石鹸、シャンプー、サプリって