物申す。

よく聞きます。
日本人は寝不足の人が多い。

睡眠時間が6時間を下回る人が全人口の4割を切るのは日本だけだそうです。
(゜Д゜))マヂ!!!

で、よくみる安眠グッズ。

テンピュール枕

ポリウレタンという素材を生成時に発砲させると低反発素材ができる。
その一種がテンピュール

テンピュールは1960年代にNASAスペースシャトル計画の中で宇宙飛行士の体にかかる重力(G)を和らげるために開発されたクッション素材。

それがスウェーデンの企業が枕やマットに流用したというわけ。
NASAテンピュール枕を開発したわけじゃないんです。

テンピュールは頭部や頚部の形状に合わせてしっとりと変形し、接地面全体で均等に体を受け止めてくれる素材。

でも、テンピュール枕だから安眠できるというわけではないんだそうです。

良い枕。

それは高さ。

寝る人の首の高さにあわせてゆっくりと変形するという機能を実現しているのが本当にいいテンピュール枕
つまり高さが個人差に合わせられなかったら意味がないんです。

首の高さにあって頚椎を自然なカーブに。
あごの角度が適切で軌道の確保。
通気性で蒸れにくさ。

この三つをクリアしてこそ良い枕。

個人的にお勧めの記事

サイクロン式掃除機はほとんどニセモノ?

電動アシスト自転車の比較するところは?

コンパクトカーは比較すると年間10万お得?

浄水器のコストはカートリッジとかで考える

美味いラーメンランキングに載ってるけれど

アウトレット家具とかの買い時期

安眠グッズ、テンピュール枕に物申す

お得なチケット予約購入するには?

公売オークションでの注意・・・

タクシーウォーカー 歩数計、万歩計の種類

ダイエットの敵、甘いものを味方に?!